田中雅之ブログ

ポロシャツ 田中雅之

MASAYUKI TANAKA

■一級建設士
■一級建築施工監理技師
■宅地建物取引主任者
■地震被災地応急危険度判定士
■AFPファイナンシャルプランナー
■趣味:家づくり

最新記事
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ総数
カテゴリ
リンク

心に残った言葉

心に残った言葉

2013090501.jpg

最近心に残った言葉が
あります…

それは

眠れない夜に
頭に思い浮かぶ人が大事な人

落ち込んだ時に
声が聞きたくなる人が大事な人

うれしい時に
真っ先に知らせたい人が大事な人

情けない姿を
さらけ出せる人が大事な人

一緒に泣ける人が大事な人

何をしても何があっても
一緒にいたいと思う人が大事な人

そうやって頭の中に常に
いてる人があなたにとって
大事な人

こんな言葉ですね。

誰に対しても
この様な感情をむき出しに
する事は無理だと思いますが

逆に この様に
頭の中に思い描ける人が
いない事も
少し寂しいですよね…

大切にしたい人がいる



大切にしたい人がいない

では
一回しかない人生を
ただやみくもに生きている
姿にしたくない…

そう思うと
自分が 今
何をしなければならないか

とか

自分が 今
どうすれば良いのかを
考える様になれると思います。

もし 
大切に思える人がいないのならば

誰かに優しくしてほしいなら
人に優しくすればいい

笑って欲しかったら
自分が笑えばいい

大事にしてほしかったら
真剣に大事にすればいい

相手が自分の事を
思ってくれなかったら
真剣に相手の事を
思ってあげればいい

何かしてほしかったら
まず 自分から
してあげればいい…

そんな言葉もね
すごく心に残る
言葉でした。

人は変わらない
人は変えれない

だから

相手を思うのであれば
まず 自分が変わる事。

心は鏡…

自分が変われば
もしかすると
相手も変わってくれるかも…

そう信じて
自分を変える努力をする事

それが一番大切な事で
やらなければいけない事

かな…

地域密着工務店 裾野市もエリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/09/05

このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する